
死にますよ

『それだけ動き回っていたら、死にますよ』

調剤薬局の薬剤師に言われた

 

そうだろうか?

確かに日々、身体は重い

動かざるを得ない状態なのです

 

なぜ動くのか?

一応、生きていますので生活がかかっているのですよ

面倒を見てくれる人もいませんし

 

仕事量が多いらしい、その人から見て

 

仕事量が多いのは何も考えたくないから、

スケジュールを入れているだけ

暇があれば悪いことばかり考えてしまうでしょう?

 

あまり深くは話さなかったが、

自分は自分から逃げているのだ、と痛感した

そうでもしなければ、気が狂ってしまいそうですので

 

ただ

身体は正直なものです

動き過ぎの疲れが一気に出てしまい、さすがに帰宅

 

『死にますよ、そのぐらい動いていれば』

おかげで、悪い考えも浮かばない

 

ただただ、単純に疲れた、とだけの感想の日々を送っていた

 

これはこれで

つまらない人生かとも思いますが

 

人生なんてこんなものなのかしら

 

とりあえずは、好きな仕事をやって生きていますので

しんどいですが、仕事は楽しいものです

 

ただ、人生はつまらない

まずは眠りにつきます