諦め

いろいろと諦めながら仕事をしていけばいい、らしい

死にたいって思っている自分がいるのにも関わらず、夢を追っているのです

不思議な話でしょ

 

で、真面目に夢を追っている最中

なのに、一方では死にたい、消えたい、存在したくない

夢はまだ半ばなのにも関わらず

 

諦めれば、悩みが少なくなる

仕事においても、プライベートにおいても

たぶん、死にたい気持ちも収まるはず

 

バカ正直に働いている自分がたまに阿保らしい

人に言われた言葉

『なぜ、そんなに稼ごうとするの?』

『生きてくために仕方ないでしょう』と答えておいたものの

本音は、理由は夢を追っているから自ず収入が増えていくだけ

それだけ、がむしゃらに仕事を追っているのよ

そしたら、その分、お金が発生するでしょ?

 

この夢を諦めたら、たぶん楽にはなる

けれど、つまらない日々が始まる

けれど、プレッシャーから逃れられる

つまらない日々が始まれば、死への願望が増す気がする

現在の夢の仕事が自分を追いつめているのも事実

 

それから、

ただただ技能を磨くためにやっている仕事もある

たぶん、普通の人はこっちの仕事のやり方をしているんだろう

普通の職種で、普通にお給料が保証されていて、毎日同じ職場で、同じメンバー

私にとっては、気楽ですよ、こちらの仕事の方が

仕事をこなしていけばいいから

 

夢の仕事は不安定

そして、毎日が違うことだらけで付いていくのに必死

でも、刺激的

感性が活かされる仕事

 

 

今、すべてを放り出したい気分

なにもかもを

全部から逃げたい

とてもよくない気分

全部諦めて、死に集中したいわ