人間、汚い

自分を含め、人間は自分の欲に走る

汚い生き物、消え去るべきもの

 

ただ、他人はやり過ごすことができるようで

人間ってさ、そんなものだよ、と

 

意固地な性格と偽善の塊の自分

正義をかざして満足している自分

この正義は偽物だろう

すべては自分のための正義、自分を守るための正義

 

いろいろと経験してきたはずだが、本質を見てこなかったことに気づく

 

例えば、身体を売っていた自分

そのときは何も考えてなかった、お金さえ手に入ればという考え

しかし、いざ繁華街に出て、客引きを見る

吐き気がした

いい年した自分が今更なにを?という感じだろうが、

自分だってやっていたことなのに、嫌悪感と恐怖を覚えた

 

こんな些細なことで恐怖を覚えるなんて、情けないね

自分はよくて、他人がやっているのには嫌悪感

まったく身勝手な話

 

人間ってさどうして身勝手なんだろう

自分を含め

存在すべきものではなかったのではないか

 

みなさんが死ねばいいとは思わない

ただ、自分がこの世の中で生きて行くのはきつい

垣間見える人のエゴ

自分のエゴ

汚い、そういう表現しか出来ない

だから、自分が消えて世の中を見なければいいだけの話

 

こういうときは昔はよくリスカをやっていたけれど、もうそんな年齢ではないし

ただただ、薬を多めに飲むだけ

人目があるから

昔は構わず、首を切ったりしたりしてたけど、もう出来ないね

あの時のしたたり落ちる血は生ぬるい感触

ドロドロと垂れ流れる感触

 

きついわ、この世界

 

楽しいお盆休みでしたよ

旅行なんかに行ったりしてね

思いきり楽しんだ

 

なのに、旅行先でも汚い人間が見えてしまい、きつかった

 

決して自分は聖人ではない

だから、自分も汚い部類の人間

他人もいいところもある

ただ、垣間見える彼らのエゴ、欲望にあてられる

 

さて、なぜ、人間は自殺しようと考える人がいるのだろうか?

ほかのブログに現在飲んでいる薬の名前を書くと、必ず検索ワードに上がってくる

薬の名前+致死量だったりね

苦しんでいる人が多くいる証拠

楽して死にたいものね

 

でもね、薬での自殺は簡単じゃないですよ

ほぼ不可能に近い

多量に飲めば死ねるわけでもなく

ただただ、胃洗浄が待っているだけ

治療代もかかるしね

で、自分は前のアパートを強制退去させられたんだよね

 

この先さ、生きていてなにかあるのかしら?

どんどん汚い部分を見せられて、ますます精神状態が悪化していくだけじゃないの?

 

繊細すぎるとも言われます

繊細さは仕事には大事なものでしょうが、生きるには厄介なもの

これと言った悩みもないのに、死にたいと願う

すべて順調なのにね

おかしな話よね

 

ホント、贅沢な悩みだこと

あきれるわ