
贅沢な悩みでしょう

彼が言う

『アパートを出てうちに来ればいいじゃない』と

事実上、プロポーズのようなもの

一緒にいて、落ち着くから、と

 

若い頃なら、そして普通の精神状態なら喜んで行くのでしょうね

迷っているのです

彼のことは好き

けれど、迷惑はかけたくない

それから、嫁さんに自殺されたら彼の立場がないじゃない

 

思うのよ

家庭でも持てばこの精神病はよくなるかもしれない、とも

孤独にはめっぽう弱いので、誰かが傍に居れば何か変わるかもしれない

 

けれど、心の片隅に希死念虜が存在する限り飛び込めない

 

人生初のプロポーズらしきものなのに、曖昧な返事しか出来ない

 

家庭、家族の姿が見えないの

幸せになれるのかもしれないのよね

今まで経験したことがないから

 

でも、、、

自分は動けなくなる時がある

その時に彼への負担を考えると、躊躇する

 

一度、結婚がどんなものか試してみる?

なんて思ったりもする

 

しかし、軽率で、冒険心では無責任過ぎる

彼の人生を台無しにしたくはないし

 

だったら、誰にも迷惑かけずにひっそりとしていたい

ひっそりと居なくなりたい 

 

やはり、未来への希望、楽しみが見いだせない

こんなにも彼は良くしてくれているのにも関わらず