関わらないこと

つい、首を突っ込んでしまう自分の性格

余計なお節介の場合が多々あり、

自分で自分の首を締めていた

 

冷たい人間が嫌いでね

そうありたくないと思い、

それから長女の特性なのか、面倒をみてしまう癖があり、

弱さから人の顔色を伺う場面が存分に

 

余計な荷物を抱えて、しかも自ら進んで抱えていたのよね

自分には関係のないことなのに

 

結果、潰れる日々だった

情に脆い部分もあるかと

 

 

見ざる聞かざる言わざる

これ、正解だわ

 

距離を他人と保つとラクね

 

所詮は人は自分が一番かわいい生き物だし、相談に乗ってもこちらが疲弊するだけ

結局は人は人

決定権はその人にあるもの

 

本当にバカな人は相談しておいて、実はそんなに悩んでないことが発覚するのよ

意外なところから、情報なんていくらでも入るのよね

 

 

バカバカしくなるわ、あれだけ時間を割いて相談に乗ったのに、裏事情を聞くと全然違うじゃない

 

 

お人好し、よく言われるわ

しかも度の過ぎたお人好し

長所でもあるけれど、短所でもあるから直しなさい、と主治医

 

だったら、人と関わらず、必要最低限に抑えるのが得策かと

 

人と関わると面倒なことが多いわ

特に女は面倒

グチグチ長いし、結論出ないし

男でも面倒な奴はいるわよね

自慢ばかりしてくるバカ

 

 

最近、淋しい、孤独の感情が薄れてきたような

うつが持ち上がったのかもね

 

フラットな状態よ

食欲が回復されないのが気になるけれど

 

 

乱れた生活に、乱れた食生活に睡眠不足

健康診断なんてものは何十年と受けてないし

 

なんで、小林真央みたいに生きたい人が癌になるのかしらね

 

矛盾だらけの世の中よね

 

癌でもなんでもいいから、若くして去りたいわ

病気を患っている方、この表現が気に障りましたら申し訳ありません

 

五体満足で生まれただけ幸せに思え、なんて言われたこともあったけど

脳ミソやられると、それはそれで不便だったりするのですよ