おかしな世の中

真面目に素直に生きている人が損をする変な世の中

おかしかないかい?

 

そして、そういう人が病んで自殺していく

 

昨日言われた一言

お前に狂気を感じる、と

彼からの言葉

狂気ねぇ、、、

なにも危害なんて加えてないのにね

笑うしかないわ

 

あきらかに、障害者扱いするのは止めてよね

差別的な言葉でもあるわよ、それ

 

好き好んで病気になった訳じゃないのになあ

 

そういう一言

かなり傷つくこと、分からないのかしらね

 

知り合いが言ってた言葉

与えられた命だから、生き抜くのが当然、と

普通の人はそう考えるのか

 

与えられた命

私にとっては勝手に与えられた命だと考えている

生まれたくて生まれた訳じゃないのよね

 

死を選択する自由も与えて欲しいわ

 

宗教などの教えで、自殺はダメなんてなってるけど、

宗教も所詮は人間の作り物だしね

 

人間なんていない方がいいでしょ、どう考えたって

悪いことしかしないのだし

 

なぜ、生にしがみつくのか、理解に苦しむわ