読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おかしな世の中

真面目に素直に生きている人が損をする変な世の中

おかしかないかい?

 

そして、そういう人が病んで自殺していく

 

昨日言われた一言

お前に狂気を感じる、と

彼からの言葉

狂気ねぇ、、、

なにも危害なんて加えてないのにね

笑うしかないわ

 

あきらかに、障害者扱いするのは止めてよね

差別的な言葉でもあるわよ、それ

 

好き好んで病気になった訳じゃないのになあ

 

そういう一言

かなり傷つくこと、分からないのかしらね

 

知り合いが言ってた言葉

与えられた命だから、生き抜くのが当然、と

普通の人はそう考えるのか

 

与えられた命

私にとっては勝手に与えられた命だと考えている

生まれたくて生まれた訳じゃないのよね

 

死を選択する自由も与えて欲しいわ

 

宗教などの教えで、自殺はダメなんてなってるけど、

宗教も所詮は人間の作り物だしね

 

人間なんていない方がいいでしょ、どう考えたって

悪いことしかしないのだし

 

なぜ、生にしがみつくのか、理解に苦しむわ