なんでも出来る

あなたなら、なんでも出来るから大丈夫

 

この言葉が自分をどれだけ傷つけているのか、理解されない

 

主治医にもいつも言われるので、さすがに今日は言い返した

 

好きでこんな風になったんじゃない、と

言われれば言われるほど、辛くなるの!と

半分キレながら

 

主治医は驚いていた

これは褒め言葉だよ?

自分にとっては逆です

辛くなるだけの言葉にしか過ぎません

 

自分の放った言葉に主治医は理解に苦しんだようで、

来週までに少し考えさせて下さい、と

 

 

なんでも出来る

なんて言われたら普通の人は嬉しいの?

 

違うわよ、自分にとっては

こうならざるを得なかった過去を思い出して、辛くなるのよ

 

なんでも出来ていれば、こんな風になってないわけでしょ?

表面上は出来ているように見せているだけで、下に隠れているものまではなかなか、他人には見えないものよね

 

自分の言葉を受けた時の主治医の驚きに、自分は驚いた