
ヤメロ

実家から突然の電話

仕事中だったので、出られず、折り返し電話してみた

今までなかった電話が突然されてくると心配してしまうじゃない、さすがに

 

元気にしてる?

ずっと見ていないから心配で、、、と

 

 

随分と勝手だな

正直な感想は

 

親心ってもんか?

いらない、そんなもの

そして、親になった経験のない自分には分からない心

 

 

散々振り回された自分の人生

幼少期から成人してからも、何かあれば頼られて解決してきた

彼らのワガママを聞いてきた

ずっと我慢もしてきた

親だから、という理由で

 

 

なぜここにきて、連絡をよこす?

親というのは、子供に関して勘が鋭いのかしらね

 

 

電話越しに

元気に暮らしているよ、安心して

そちらもお身体お大事に

と伝えておいた

 

憎い存在だよ、

しかし、憎みきれない

一番厄介な存在だよ、親は

 

 

 

頭が混乱する

なんで、今更電話なんか、、、

 

複雑な思い