残酷な当たり前

いろんな人がいて、いろんな考えがあり、

誰一人として同じ人はいない

当たり前のこと

 

分かってるつもりなんだけれども、分かってないのよね

 

理解して欲しい気持ちが強すぎるのよ、私

でも、理解されがたい考えを持っていても、勇気もないから、強気に言い返せない

弱虫は昔から

 

主治医は

あなたの現在のパートナーは明らかにあなたとは違う考えの持ち主ですよ

家族もしかり

だから、彼らにはあなたの苦悩は分かりませんよ、残念なことに

 

中間で生きることが苦手なのよ、私

極端な性格

 

彼らは中間層で生きていますので

分かり合えないんだな、きっと

 

中間で生きられるのが幸せらしいわ

ほどほどに生きることが気楽で、大半の人はそうらしい

 

0か100の、黒か白の自分の性格は、うまい方向に行けばよいのですって

 

この性格、今更、直せない、なんて言われたわ

覚悟を決めていくしかないですね、と

 

開き直れ、と

 

みなさん、本当に自分に迷惑を掛けてくださいますので、

そして、バカみたいに自分を犠牲にして助けたら、お礼もなく、普段の生活に戻る

 

自分にとっては不条理極まりない

とんでもない事件起こして、失踪した末の妹は、探偵やら雇って探し当て、

私は妹の旦那、家族に罵声を浴びせられ心身くたくた

 

遠くの地へ失踪していたので、何度新幹線で探しにいったことか、、、

 

探し当てた妹は、結局離婚をして、すでに新しい男を作っているし、、、

お礼のひとつもなかったわね

子供もいるというのに、やりたい放題

 

 

彼も私に言ったわ

過去をいつまでもひきずるって、おかしいよ、と

これも価値観の相違ね

 

他人から見れば、経験したことのないことを理解は出来ないわよね

バッカじゃないの?とまで言われ、まあ、ショックよね

 

繊細な性格の人間もいることを、少しでも分かってくれたらなあ、というのは自分のエゴかしらね

 

 

ますます、この世に居づらくなるわよ