憧れ

常識がなく、体裁も気にせず、自由奔放に暮らしている私を羨ましいと

自分もあなたのように生きたい、と

 

羨ましい、ですか、、、

自分はあなたが羨ましいですけれどね

 

世間から見れば、あなたの方が正解の生き方よ

そして、受け入れられるのよ

うまく溶け込められるのよ、世の中に

 

しかし、人のことを非常識扱いするとは、、、

自覚がない訳ではないけれどもね

 

積み上げてきた結果が、今こうしてあるだけのこと

 

それから、こんな暮らしを送っているのはしんどいのよ、意外と

普通に生きたいわよ、自分はね

 

でも、普通というものは何をもって普通とするのか、意見は別れるでしょう

常識だって意見は別れる

 

変わっている、とよく言われるわ

自分の何がおかしいのか分からないのよ

自分の行動、言動が変わっている、と

 

まあ、自殺したいなあ、なんて考えている時点でおかしいのかもしれないけれど、誰にも話してはいないし

病気のことも伏せてあるし

 

憧れられるのは気分の悪いものではないわ

けれど、あなたはそのままの方がいいわよ

 

クスリ漬けにされた人間は、精神科医に飼い殺しだから

 

医療用大麻は実在するのかしら?

もしくは、点滴を打ちながら眠りたいわね

とにかく、現実は生きづらいだけよ