生きなくてはならない理由

なんでしょうか?

理由が分からない

仕事も休みがちになってきた

『うつ』のぶり返しかしらね

 

身体が言うことをきかないのよ

おまけに精神的に辛い

 

なぜ、存在してしまったのよ

お坊さんは言うわね

『人生とは苦行の日々です』と

 

確かにそうね

苦行すぎるわ

それとも、その苦行に耐えられない根性なしなのかもね

 

未来なんて誰にも分からないけど、

自分の中で未来は暗いものと認識

なにもないもの

 

のほほんと気楽な性格ではないので、

流されるように生きていくのは無理な話し

何も考えずに生きていくなんて無理な話し

 

ああ、久しぶりに父親の顔を見たわ

気持ち悪いほどににこにこしていた

イライラした

吐き気しかしなかった

自分勝手にもほどがある

 

だいたいの目途はたってきた

誕生日までしばらくある

それまでにね、なにか生きる目標でもできたらいいのにね

淡い期待ほど持ってはいけないものなんだけどね

 

前向きに生きていくなんて、現状の自分では無理よ

心が死んでいる

 

相変わらず体調はすぐれず、胃痛、頭痛の毎日

ODも相変わらず続けているのよ

このせいかしら?

 

そうでもしないと、現実に押しつぶされる

 

明日、足りない分をもらいにいかないとね

また、ひどいことになるから